

[テレビ]『国際開発協力へのまなざし ー実践とフィールドワークー』

こんにちは、水野です。以前僕が参加したイベントがやっとテレビで放送されるそうなので紹介します。主催が国立民族学博物館、テーマがフェアトレード、と言う一見ちょっと異色な組み合わせですが放送を見ていただければその理由がわかると思います。今だからこそ、開発協力だからこそ、人文科学、文化人類学なのです。・・・ただ、思っていたよりそういう色は薄かったかな、とは思いました。鈴木先生の影が思ったより薄かったです。(^^;もちろん、それでも一見の価値はあると思いますのでお見逃しなきよう。

●NHK教育テレビ 日曜フォ-ラム
「人間文化研究機構 第7回公開講演会・シンポジウム 国立民族学博物館 開館30周年記念『国際開発協力へのまなざし ー実践とフィールドワークー』」
放送予定 3月30日(日)18:15~19:15 NHK教育テレビ

イベントの概要は以下。
http://www.minpaku.ac.jp/research/pr/071130.html

明日、また違う件でみんぱくに行ってきます。
余裕があれば報告もします。

みづの

comment

管理者にだけ表示を許可する

みんぱく情報いつもありがとう!
本日のテレビ情報、メーリスで流したのでよかったらぜひ☆
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
