スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のMANAについて

しばらく見ていなかった間ににぎわってますね。
旧代表のやっしー、お疲れさまでした。
これだけMANAが外との繋がりを広げて活発になったのもやっしーのおかげです。
新代表のやまお、最近パワフルに動いててとても頼もしいです♪
1年生のおくちゃん、さっちゃんの今後にも期待しています☆

さて、昨日のSOLVIVAでのイベント、お客として参加しましたが
さすが企業さんとのコラボだけあって大々的なものでしたね。
びっくりしました★
来ていたお客さんも学生がほとんどで学校の行事みたいな雰囲気でした。

MANAのメンバーの活躍も素晴らしかったです。
プレゼンのときのパワーポイントは他団体よりも絶対丁寧だったと思います。
そういうところにMANAらしさを感じたりもしました。

イベントを行うっていうのはほんとに大変なんですよね。
準備期間が短かったにも関わらず、あれだけのものを作ったなんて~~、、、
とみんなの頑張りを感じて感動しました。
きっとそれぞれにとって大きな経験になったことでしょう。

ここからは正直に感想を書きますね。
まず、FTのことがお客さんにどれだけ伝わったのかなーという疑問です。
食事をしながらの対談やプレゼンはどうしても騒がしくなりがちで、
BGMの音量もあって声があまり聞こえなかったのが残念でした。
全体の雰囲気も軽いかんじで
(お店の方が堅苦しくならないように、と最初から言ってらっしゃったんですよね)
よく言えば楽しく食事しながらちょっぴりお勉強会、悪く言えば学ぶことはそれほどなかった、、、
みたいな。


でも興味を持ってる人はきっかけがあれば自分から動くでしょうから
そういう人にとっての「入り口」になるイベントだったかなと思います。
物販のほうも大盛況だったようですね。
PEOPLE TREEのチョコレートは見た目がまず可愛いし、
そういうところからアプローチ出来る商品って
多くの人に知ってもらうという点ですごく強力ですよね。


私もさっそくFTコーナーで買います!!
今日はマナカフェも途中までしかいれませんでしたがけっこうお客さんが来てましたね。
やっぱ金曜日は売れ行きがいいんですね~~笑

それではまたミーティングで色々話しましょう!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

名前入れるの忘れててごめんなさい、これ書いたの私です。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。