スポンサーサイト


イベント&カフェ報告

お久しぶりです~
今年英米3回生になりました、ちゅーんこと鈴木です

3月と4月それぞれイベントがあったので、ご報告


まず来たる3月22日(日)!
我らが神戸市外大にて『SOLVIVA with FairTrade Vol.3』が開催されました☆

食堂スペースを使って、SOLVIVAさんのおいしいオーガニックお弁当Box&サラダ・サンドイッチプレート、さらには食後にMANAより手づくりマンゴーケーキをお出ししました

お客さまには食事を楽しんでもらいつつ、私たちスタッフはパワポを使ったプレゼン発表や
クイズにビンゴなどなどみんなが楽しめるようプログラムそ進めていきました^^

そしてMANAcafeも同時オープンさせてフェアトレードコーヒーを提供したり
ビンゴの景品ももちろんフェアトレード商品を揃えたり
とにかく少しでもフェアトレードについて知って、そのおいしさ・よさを実感してもらえるよう考えました

私個人的にも高校の友達・後輩から大学の友達やうちの両親まで
知った顔がたくさんあったので、めちゃめちゃ楽しくて嬉しかったー

でもあっという間に2時間くらい過ぎて、イベントも終了時間。。。


外大まで足を運んでくれたみなさん、FTSNのメンバー、そしてお世話になったSOLVIVAのスタッフさん
そしてそして大好きなMANAのメンバー

ほんとにたくさんの人の支えがあってここまで出来たと思います!!
最後はほんまに何よりも感謝の気持ちでいっぱいになりました
ありがとうございましたーーーー☆☆☆



こうやって学内以外にも活動の幅を広げられることは貴重な経験
まだまだこれからも頑張っていきまーす



・・・そして迎えた春、4月

春休みも終わって、新年度の始まり!
ぴかぴかのピチピチの新入生がたくさん入学してきましたねー
MANAにも少しずつ新しいメンバーが加わってますワーイ

そんな中、4月15日(水)にMANAcafeをオープンしました

毎月1回の1日限定カフェで、いつも昼休みの時間から夕方までやってます^^
今では毎月来てくれる人や次の開催を楽しみにしてくれてる人もいて
やるたびに嬉しさや楽しさを実感し、ますますがんばりたいなと思う次第です


Menuはこちら↓↓
・ホットコーヒー 60yen
・ケーキ(マンゴーor紅茶) 100yen
・マナセット(コーヒー+クッキー) 100yen

全てフェアトレード商品を使ってまーす★外大生協にも売ってまーす★
毎月メニューは違って、コーヒーの種類も違うし、紅茶やチャイ、暑い季節にはアイスコーヒー・ティー
も出したり、ケーキのときもあればカレーが登場するときも

毎回いろんな味を楽しんでいただけるよう努めていきたいと思ってます


また来月をお楽しみに~


ではでは、ちゅーんでしたッ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
