スポンサーサイト


MANA新歓

こんばんわ。
水谷です。
せっかくのGWなのに風邪をひいてだるいです



さて、そんな私情はおいといて、4月24日のMANA新歓の報告です。

当日は奥ちょんとちゅーんさんと私で買い出しにいきました

そしてばたばたと準備をして17時45分から学館の和室で新歓start

manaに入ってくれる人や興味のある子が5人きてくれました
人数が少ないと思われる方もいらっしゃると思いますが、これは新歓担当の奥ちょんとの作戦♪
2人で話して、御飯だけ食べにくる子じゃなくて、manaに興味のある子がいいよね
という結論になったので、宣伝は控えめにしました。

名前を書いた紙をそれぞれ服につけたり、FT商品のマンゴー・紅茶を使用したパウンドケーキ(あと、バナナケーキ)をやまおさんとちゅーんさんに作ってもらったりしたので、とても和やかな会になりました
パウンドケーキ、ありがとうございました!!


会の前にmanaの説明をし、そのあとご飯をいただきながら、自己紹介。

特に興味深かったのは、「なぜ外大に入ったのか?」ということです。みんなで1人ずつ言い合い、共感することもあれば新発見もあったり・・・

私としては静かな雰囲気になっちゃうのを避けたかったので、みんなが楽しくおしゃべりすることができてよかったです。
奥ちょんありがとう。

そんなこんなで、いいひとばかりが集まってくれたおかげで、作戦どうり


あっ・・・個人的には「おいなりさん、持って帰ってもいいですか?」といってくれたみなさん!!!
ほんっとありがとう
作った甲斐がありました


以上、簡単な報告でした。

また会費集めますので、みなさん♪よろしくお願いします
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

幹事ありがとう♪

ほんまありがとう!
楽しかったねー♪
そしてそしてまたおいなりさん作ってきてねv-238(ミーティングに)

お久しぶりです。

最近熱心に更新してますね。
やっぱりブログは更新してなんぼですよ。
毎回楽しく読ませてもらってます。

やっぱり知り合いの書いたものを読むのは楽しいですね。
ただ,活動報告などの軽いもの中心なのでもうちょっと色々読んでみたいです。
日頃考えていることなどなど,暇なときにでもじっくり書いてみてくださいな。

あ,あと武田さんや竹本氏などの読みがいのある記事もなかなかですよ。

ではでは。

No title

みずのさん!!お久しぶりです!
ブログ更新頑張りますね♪
読みがいのある記事も・・・何とかv-91

ありがとう☆

ブログありがとねー♪
ほんまにおいなりさんおいしかったよv-119
またみんなでいろいろ持ち寄って食べたいね!笑
幹事お疲れさまでした~^^

No title

活発に活動されているようでなによりです。
いろいろリンク張っていたのを整理したようですね。
過去の遺物をいつまでもただ放置しているのはよくはないですが、いざすっきりしていまうと、なぜあれらのページにリンクを張っていたのかみんな分かっているのかな....とちょっと思いました。
遠距離から見える部分だけでものを言うのもよくないとは思うんですけど、最近外向きの活動が多いようなので、もう少し頭が痛くなるくらい悩み、勉強してほしいと思います。

Re: No title

武田先生こんばんは!

コメントありがとうございます。
リンクの整理ですが、既存のリンクが変(タイトルが二重表示になる)で見づらかったのと、
リンクが増えてごちゃごちゃしていたので、カテゴリーの”リンク”に移させていただきました。
全部移してありますのでご確認ください。

勉強についてですが、耳が痛い話で努力が足りないなと感じています。
勉強の仕方が分からない!という声も聞きますので、
武田先生、たけし、みづのさんに助けを求めに行くかもしれません。
その時はご助力よろしくお願いいたします。

やまお
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
