スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第②回試飲会!!!!!

4月26日(水)の12:00~14:00@外大食堂にて
第二回試飲会を行いました

CIMG0325.jpg


今回は,前回いろんな種類のコーヒィや紅茶に手を出しすぎて,うまくまわらなかったという反省をもとにネパリバザーロのコーヒーとトセパンの二種類に絞っての試飲会にしました。


CIMG0330.jpg


当たり前ですが二つのコーヒィがどう違うのか聞かれることが多かったですね。
もっと味について説明する準備が必要だったなぁーと 思いました。

ところで紙コップをなるべく使わないようにしたところ,ヨカッタですね。
今後もこんなやり方でいきたぃなぁと思ったり。




CIMG0324.jpg


今回はコーヒーを買ってくれた人に,ネパリバザーロの紅茶クッキィと試食してもらうという試みをやってみました。

どんな形で出すかは,当日まで曖昧やったんですけど 素敵な容器+ハイセンスなポップ(澤さんのパヮーです!!!!!)で素敵な試食コーナーができましたし,クッキィについては結構評判ヨカッタです 

クッキィの美味しさをわかってもらえたら,今度は生協での購入に結びつくんじゃなぃか…てゅぅ淡い期待をいだきつつ ナカナカ成功だったのでゎないかと思っています。 
今度は紅茶を使って簡単ケーキ作ってもいいと思うし,カレーていう手もあるんじゃなぃかなぁ。わくわく!!!!!!



CIMG0327.jpg


後ろにはボードを二つ使ってフェアトレードについての展示を,それから隣の机には パンフレットや展示のパワポを見れるようにしたパソコンを置いて コーヒィだけじゃなくフェアトレードそのものについても紹介できるような工夫をしてみました。 
もちょっとパンフを持っていってもらえたらなぁーってぃうのはありましたが,今後の課題ってトコロですかね!!!!!!

そんな感じで,月曜日のミーティングでまた反省などは出すことにしましょぅ。

以上,茅野でした★
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れカレー

今晩は、水野です。
どうも書き込みご苦労様。やっぱ一人だとねぇ。
というわけでほかのメンバーの書き込みも待っています。
記事を書くのが・・・という人はコメントでもいいんで。
ま、そんな感じで盛り上げていきましょ。

ではでは。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。