スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西国際空港 一村一品マーケット


こんにちはー!やまおです。

先日友人を迎えに関西国際空港へ行ってまいりました。
自分の旅行の時はどたばたしてじっくり見ることがなかったのですが、
今回はゆっくりと見て回ることが出来ました。

そこで”一村一品”マーケットというのを発見
というか入ってみました。
フェアトレードの匂いがしたので。

正確には開発途上国「一村一品」キャンペーン。
経済産業省とジェトロの連携プロジェクトだそうです。
→HPhttp://www.meti.go.jp/policy/trade_policy/ovop/index.html
小泉さんのひとことで2005年に始まったプロジェクトだとか・・・。

開発途上国の手工芸を集めたお店。
フェアトレードマークはないもののホルティで見かけた品もちらほら。
あとは、仏画からサファリの動物の木像などなど・・・。
あれ。空港で買うものだっけ?

私は木製の携帯靴べらがすごく気に入りました。
いい感じの重厚感となめらかさが素敵でした☆
手持ちが少なく買えなかったんですが、次行ってあれば欲しいなぁ。

気になったのは店員さんがお揃いの黄色いジャンバーを着てたこと。
あと、わざわざ交通の便の悪い関空に店に置かなくても・・・。
フェアトレードショップの広報支援とか、
百貨店に出店するのにお金使ったらいいのに。
ですかね。

まぁ、関空からお帰りの際のぞいてみると楽しいかも。


やまお
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。