スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェアトレードと私①


あ!何か恥ずかしいタイトル。
夏ですね。恥ずかしいやまおです。


最近のお気に入りのTシャツはフェアトレードのです。
〔Yuj〕

どこ行っても薄っぺらーいTシャツしか売ってないなか!
博多のOcta Hotelという雑貨屋さんで丈夫そうなパフスリーブのTシャツを発見。
偶然にもそれがフェアトレードのTシャツだったんです。

FTのTシャツってベーシックな形とか、ユニセックスのメッセージTシャツとかが多い(気がする。)
けどこれはほんと形がかわいくて重宝しています。(そして丈夫!!)
大切にがしがし着まわしてます。



さて、先日のMANA会にて、「フェアトレードとの関わり方に困る。」
という話になりました。
すぐに流れさってしまったのですが。(流した本人)


確か

フェアトレードの良さも必要さもすごーくよく分かる。

けど、

安くてかわいいものが欲しい!!とも思う。


という旨でした。


これって、フェアトレードに関わる学生が結構ぶちあたる問題ではないでしょうか!?
私もすごく考えてしまいます。
この矛盾というか葛藤とどう付き合うべきなのでしょうか。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

少し前の記事ですが今更コメントしますi-201
その矛盾すごい分かります。
どうやったら解決できるんですかね。
両立ですかねえ…笑
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。