スポンサーサイト


フェアトレードスウィーツ

どーも、どーも
ちゅーんです♪
みなさん、夏休みいかがお過ごしですか?
ちゅーんも元気に楽しんでます

こないだ、ななちゃんと一緒に岡本のFTショップに行った時に
見つけたFT商品をちょこっと紹介しちゃいます

阪急岡本の駅すぐにあるLiaisonにて。
「ハニーココナッツ」
ハニーココナッツ

これは無添加・無精製甘味料で、つまりはお砂糖ですね
この1個の売り上げからインドネシアの小学生一人・1ヶ月分の学費を送っているそうです^^

見つけた瞬間、お菓子作りに使える!!と思ったのと、
「ハニーココナッツ」略して”ハニココ”のネーミングに惹かれました
原料は、インドネシア産ココナッツヤシの花の蜜
とーってもマイルドで優しい味がしますよー。

いろいろ使い方はありますが、最近は朝にパンを食べるときに
このハニココをふりかけてシュガートーストにしてます
ちなみにちゅーん家ではホームベーカリーでパンも手作りしてるので、ダブルでおいしい
朝ごはん作るのが大好きな私は、ほんと毎朝幸せ~~
レシピもあるし、自分なりの使い方でおいしくできる!

*詳しくはこちら⇒http://www.geocities.jp/yasizato/

FTショップに行くと毎回いろんな商品に出会えるので、ちょくちょく行くのがいいですね♪


食べ物絡みでもうひとつ。いや、ふたつ^^

つい最近作った新作(?)ケーキ
「マンゴーマーブルケーキ」
パウンドケーキ

これは東京のFTショップPeople Treeに行った際に見つけたレシピを参考に
さっそくハニココもちょっと使って、もちろんマンゴーは神戸大PEPUPのドライマンゴー使用
翌日に友達らとBBQだったので、おやつに作っていったんですが好評でした~
やっぱりおいしいと喜んでもらえるのって最高に嬉しい!!

そして昨日は友達がウチに遊びに来てくれて、チョコレート好きな子だったので
朝からFTチョコとハニココを使ってチョコレートケーキを作りました
おいしく出来たのですが、写メを取り忘れて証拠写真はないです。。。笑

どちらもまたマナカフェの時に作ろうかなーと考え中です
お菓子のこと考えると楽しくて仕方ないニヤニヤ

今回初めて写真付の記事を書くことができましたー
よくご覧くださいまし^^笑
それでは、ちゅーんのお菓子事情をお伝えして終わりにしたいと思います。
ありがとうございましたー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

リンク見ましたが、いろいろレシピありますね!
ハニココかわゆいですねv-238
今度買っちゃおうかな★

かわいいよねー★

めっちゃお気に入りi-178
ぜひともおすすめします!i-189
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
