スポンサーサイト


学園祭レポート☆後編

【後編】
10月31日HALLOWEENに外大祭でしたーっ!
本日は晴天で良かったですね~

今年は初めて展示を会議室でチャレンジ
夏休みから、いろいろ構想を合宿にて練りつつ、
新たにチャートやMANA紹介などを作りあげましたね
委託商品を販売することも新たなチャレンジです
「もものはな」さんや「シサム工房」さん、やまおさんのご友人のFT商品と・・・
種類豊富で、とっても可愛いものばかりでした
欲しいものが沢山ありすぎて、ホント困ってしまいます

なんと言っても!カレ-!
ズバリッ今年は2種類ネパールカレー野菜とチキン
1つで2つの味が楽しめちゃうなんて、、、なんて画期的なんでしょう
今年の模擬店のテーマは「ネパール」です
なのでMANAメンバーの衣装もネパール風です
女子メンバーはストールを肩から掛けて民族衣装風
ななこさんはネパールの“ティカ”のようにネックレスを頭に垂らしていました
どこかの姫様のようです
もちろん男子メンバーもベスト着用でネパール風です

カレーに入れた野菜の"じゃがいも、人参、玉ねぎ"は「ちゅーん菜園」産です
ちゅーんさんの家で収穫されたものなので、とっても安心です

今年の模擬店の場所は図書館の前
サブステージの近くなので場所としては人通りが多く、良さそうなのですが・・・
隣は体育会の方、目の前にはノリノリのダンス部(?)の方・・・
2つのテントからの迫る音楽・・・
MANAは少々押され気味でしたが何とかネパールパワーで頑張りました
メニューは
・コーヒー(インタグ)
・チャイ
・FT手作りお菓子
です。やまおさんがクッキーを!ちゅーんさんが秋限定のケーキ!を作ってくださいました
私もつい買って食べてしまいました・・・おいしーーーーーーーーー
MANAにはお菓子作りの上手な先輩がいて、本当に良かったです

そんな反面、炊飯器事件とお米ハプニング、玄米騒動に見舞われてしまい
一時混乱状態に陥りました。。。

外大祭には歴代のMANAの先輩方も、差し入れとともに登場してくださいました
さわさんの手作りクッキーといい、国会図書館さんのパンプキンといい・・・
大変おいしゅうございました
本当、ありがとうございました

模擬店は、このように盛り上がっていたのですが・・・
残念なことに・・・会議室の展示が・・・(((;■;)))

来場者は神大のPEPUPお2人だけでした。。。
会議室の存在に気づかれなかったり、場所が離れているせいもあって誘導もできず、
閑古鳥が鳴いていました

もったいないです。。。

今回の文化祭では初チャレンジをたくさんしましたので、
そこで得られた反省はこれから生かしていくべき良い材料になりますね。
そして、チャレンジすることでハプニングもいろいろありましたが、同時に発見もあったと思います。

文化祭で模擬店やら展示やらをするのは私の人生においても初めてのことだったので、
本当に良い経験&良い思い出になりました。

外大祭、ホンマ楽しかったです
MANAに入らなければ、こんな経験なんてできないですね
今更ながら、入って良かったと思います

次のステップに向かうべく反省会♪しっかりやりましょう

12月1日(火) みっつぅ家でMANAメンバーが集まるので、
そのことについても、またアップしたいと思います

今年は、ブログ更新も積極的にやっていきたいと思います


以上・・・長々と失礼しました。 
                          みっつぅ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
