スポンサーサイト


2010年スタート☆

どーもー2010年スタートしましたね^^
って、だいぶ経ってしまいましたが・・・笑

お久しぶりのちゅーんこと鈴木です
寒い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

さて、マナの活動ですが、今年最初の
マナカフェが外大生協前にてオープンしました
今日のcafeメニューはこんな感じです↓↓↓

・コーヒー(インタグ)
・ホットココア
・ケーキ *さつまいもケーキ、チョコケーキ*
・チョコレート 各種(People Tree)

今回は私たちの中では初のココアを出しました!!
この寒い季節、さらに女の子が多いことから大人気でした
もちろんいつもの常連さんも訪れてくださり、とっても嬉しかったです!!

そして外大生協にPeople Treeのフェアトレードチョコが入荷され
さらに来月はバレンタインとい一大イベントが控えてることもあり、
チョコレートを大プッシュしようと、展示もチョコ絡みのものを用意し
マナカフェでも販売しました

パッケージも可愛いくて、どの味も文句なしに美味しい
まだ入荷されて間もないので、たくさんの方に買ってもらいたいですね~

ケーキはと言いますと、材料にフィリピン産マスコバド糖と
People Treeのチョコレート(organic Bitter)を使用しました
今回はココアとのケーキセットがよく出ましたね!!

私個人的にもココアめっちゃ美味しかったです
ちゅーん家も以前ココア買ってたので自宅でも飲んでました^^また買おうっと
みなさんも自然な美味しさが楽しめるココア、ぜひ買い求めてみてください

・・・・・・・・・・
新年初のマナカフェでしたが、後期最後のカフェでもありました;;
とゆーことで、次のマナカフェは春スタートですね
その日までお楽しみに~~~~

皆さまには、今年もマナの活動を温かく見守っていただけると嬉しいです
それでは2010年も楽しく且つ真剣に活動してまいりまーーーーす
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
