スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



興味深いイベントがFTSNのメーリスで流れていたので



:::::以下メーリスよりコピー::::::::::::::::::::::::::::::::


第2回 furaha主催イベント!!!

以下の内容のキャンペーンにfurahaは賛同し、共に教育を軸に世界を考えるワークショップを開催します!!


「世界中のこどもたちに教育をキャンペーン」

 
世界中の子どもが生まれた場所に関係なく質の良い教育を受けられるようキャンペーンを展開します。



世界のリーダー達は2015年までに全ての子どもが初等教育を受けられるようにするという約束をしたのですが、


その進捗は遅く、このままでは2015年になっても5000万人近い子どもたちが学校に通えないといわれています。


学校に通えないということは、薬品ラベルが読めない、契約書の詳細がわからないなど生活を困難にし、


貧困から脱却する機会を奪います。


こうした状況にあわせて、4月19日-25日の間に世界中で教育の重要性に関する授業(ワークショップ)を開催します。


そして、一定の期間内にどれだけの人間が一つの授業に参加したかというギネス記録に挑戦し、


それを通じて、メディアの関心をひきつけ、世界のリーダー達にメッセージを発信しようと考えています。


これらを使って視覚的に参加者と一緒に考えながら、教育の重要性を考えることができます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日時:4月20日(火)
   18時開場  18時15分開演
場所:近鉄大阪線「長瀬」駅下車 徒歩約10分
   近大通り商店会 「いどばた広場」
参加費:無料
定員:20人
申し込み先:happy_happy_furaha@yahoo.ne.jp
(件名に「furaha申し込み」と記載し、
本文には名前と連絡先を明記してください。)
予約締切:4月19日(月)20時まで
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「世界中の子どもに教育を」
http://www.jnne.org/gce2010/

一緒に教育を考えながら、世界の現状に触れてみましょう!!
参加費は無料ですので、ぜひぜひご参加ください!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



やまお

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。