スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回試飲会 5/17(水)

5/17(水)に第3回試飲会を行いました。
今回は、
・ソルコーヒー(中南米ブレンド)
・インタグコーヒー(エクアドル産)
・南インド紅茶(アイスティー)
・メキシコ民芸品
を出しました。

コーヒー、紅茶は合計で90杯でした。民芸品はポシェットが一つとマットが一つです。意外とアイスティーが出たなという感じです。次回は7月を予定しているので、コーヒーもアイスを出したらどうかという意見も出ています。

今回はポップを今までとはかなり変えてみました。お金を払う場所から番号をふって案内ポップを付けたところ、前回、前々回よりは流れがかなりスムーズになったように思います。ただ、案内のポップが増えたことで机の上に置くポップが増え、机の上がごちゃごちゃになっていたり、机から下げる形で付けていたポップが見えにくかったなどの反省も出ました。次回は各備品、ポップの配置場所を改善できるとよいと思います。

その他、新しく入ってくれた人にコーヒーメーカーの使い方などを教えていなかったのでしっかり知っていなければいけなかったという反省も出ました。それについては当日やってみるまで気づけなくて申し訳なかったです…。次回は全員が分かっているようにしておきましょう☆

展示してあるポップも実際あまり見てもらえていないので、工夫しなきゃいけないなと思います。この反省を生かして次回もがんばろう!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。