スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年2月時点での活動提案

2006年2月のMLより。From "saki"


この時点での活動についての提案です。 (記:武田)

ーーーーーーーーーーーーーー

◎カフェコモンズについて
昨日はひろちゃんと二人でカフェコモンズに行ってきました。

すごく落ち着いたいい感じの雰囲気のところでした☆

神戸からは遠いけどまた行きたいので行きたい人いたら誘ってください(^.^)

コーヒーもおいしかったですよー★

◎提案
昨日竹本さんと水野さんとひろちゃんと私で今後こんな風にしたらどうかなってのを

ちょっとだけ話したので提案します。


<試飲会>
・二ヶ月に一回くらいのペースで行う。


・一回の試飲会について基本的にコーヒー、紅茶は一種類ずつにする。


・展示は階を分けずに同じフロアに簡単に分かりやすくする。


・詳しく知りたい人用にこの前水野さんが作ってくれた展示などを使って冊子を作って

見れるようにしておく。


・次回試飲会は4月最終週。


・次回の試飲会の時には試飲、展示に加えて4月からの生協のことも紹介する。



<生協>


・常に置く商品と、期間限定商品を作る。


・常に置く商品はまたみんなで決めましょう☆昨日は雑貨とかアクセサリーを

置こうかって言う感じでした★


・期間限定商品は二つあって、ひとつは2ヶ月に一回の試飲会で出したコーヒーを

次回の試飲会まで置くという案です。こうしたら味を確かめて買ってもらえたり

みんながおいしいと思ってくれた味が分かるんじゃないかなーと思って。


・二つ目は、月単位くらいで担当を決めて毎月違う商品を入れる。

(チョコとかクッキーとか他の雑貨とか)限定感が出てよりみんなが買ってくれるん

じゃないかなーってのと、一人一人が担当できていいんじゃないかなーっていう意見です。


・フェアトレードのことを詳しく知りたい人用に冊子を作って置く。


・仕入先はpeople treeが商品が多いのでそれがいいかな…みたいな話もありました。


<映画会>


・ホーリー先輩と羽田さんが言っていた映画会もやれたらいいですねー★


・映画は竹本さんが東京で見てきてくれるそうです。


・6月くらい…?



<試食会>


・学際とかでもいいですが、このまえの震災鍋みたいに商品で何か作って試食会を

してもいいよねっていう話もありました。


・カレーとかケーキとかだったらできそうですね☆

あと、ミーティングは授業後だと予定が合わなくて大変なので、毎週一回くらいみんなで

一緒にお昼ご飯食べながらするってのもいいかなーと思います。

今書いたのは昨日4人で出した意見なので、

また意見があったらみんなでお話しましょう!(^^)!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。