スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MTG議事録 2006/07/10

今日は学祭について少し話し合いました。

で、模擬店を去年のように屋内ではなく、屋外でやったらどうかという意見が出ました。これは、まだまだフェアトレードの存在を知らない人が多いので外でやった方がいろんな人に見てもらえるんじゃないかという意見です。去年まあまあ来てくれたのは前売りのおかげだと思いますが、そうなると結局お客さんが自分達の回りだけにおさまってしまうんではないかと…。実際、いつもの学祭を見る限りでは、不特定多数の人に見てもらうことに重点を置くなら、外がいいと思います。実際まだフェアトレードってなに?という人が多いようなので…。それに夏以降メンバーが減るので、展示などは簡単に分かりやすくさわりだけにして、とにかく興味を持ってくれる人を増やすことも結構大事な気もします。

ただ、学祭の模擬店を屋内で出す場合、いつもの試飲会と違って展示にかなりのスペースを使えますよね。屋外だと、工夫次第でどうなるかは分かりませんが、中よりは展示に割けるスペースはかなり少ないです。今日は屋内がいいんじゃないかという意見が多かったですが、学祭の機会に展示を充実させたいという人もいると思うので意見のある人は言ってください。また人数がしっかり集まった時に話し合いましょう。

で、来週は月曜が休みなので火曜の昼にミーティングを行おうと思ってるんですが来れない人いますか?また、次のミーティングの時に今回の試飲会の反省点を何かに書いて持って来てほしいです。来週火曜都合悪い人はメールくださいm(_ _)m
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。