スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[生協]フェアトレードコーナー改装

こんばんは、徳本です。生協FTコーナーの改装状況について報告します。

 今回の改装の目的はおもに二つです。一つ目はコーナー自体をもっと目立たせることです。理由は、フェアトレードコーナーの知名度が思った以上に低かったからです。そして二つ目は、商品を「売る」ことにもっと力を入れるということです。商品として店に並べている以上、FTの説明のみならず、もっと消費者に買ってもらえるような工夫をしたい、という思いがありました。

 具体的には、まずフェアトレードの説明と飾りを天井から吊るして、コーナーの存在をアピールしました。次に、それぞれの商品にメンバー自身の視点からコメントをつけました。実際に食べたり飲んだりして書いたものなので、とても参考になるのではと思います。最後に、今月のおすすめと題したコーナーを作り、特に推したい商品を定期的に取り上げることにしました。ちなみに今回はカレーです。写真付きで作り方を説明したりコメントをたくさんつけたりしています。

 今後やることは、FTコーナーの側面を使ってFTの詳しい説明をすることです。普通の貿易と比較するとか、Q&A方式にするなどの案が出ています。それについてはまた月曜日のミーティングで話し合います。

徳本ちさき
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。