スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[マナ]5月14日ミーティング


 タケモトがまとめます。今日はたくさん見学の方が来てくれてよかったです。勉強会的なMTGでしたが、後で見学に来てくれた子と会って話聞いたら「全然堅苦しくなくてとてもいい雰囲気でした。来週も来たいです!」と言われました。限られた時間の中でしたが、


1、「持続可能」ってどういうこと?

2、現在の社会で問題になっていることは何なのか?(グローバリゼーション、南北問題に関して)

3、FT商品が高い理由

4、「購入することが国際協力になる」ってどういうこと?


といった先月
か ら挙がっていた「4つの疑問」についてみんなで報告会をしました。来週も生協のFTコーナーにどのようにまとめるかについて話し合います。告知したイベン ト参加できる人もいてうれしいです。3限目もなぜかMANAの延長で人生やらMANAの今後の方向性についてまったり話す時間となりました。ああいう密度 の濃い話し合いが週に1回でも継続できるといいですね。来週からはMTGの冒頭にMANAに身近な題材を取り上げたいと思ってますので、みんなのアンテナ 作りをできるようなブレインストーミングをしていきましょう。ではでは!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。