スポンサーサイト


上々の反響

試飲会、大盛況のうちに終了しました!

前回の状況から考えて今回も反応が薄いのでは、と私はひそかに心配していたのですが、なかなかの反響でした。その要因として

・曜日を変えたこと
・長時間粘ったこと
・ホットコーヒーとアイスコーヒー両方を用意したこと
・ケーキを出したこと

などが考えられますね。今まで水曜に学校に来てなかった子や二部生からは、「えー!こんなんやってたんやー」「またやって欲しい!」との声が出ていました。また、マナメンバーが夜な夜な(?)作ったマンゴーケーキは、かなり好評でした。
立て看板も少しは効果があったと願います。

試飲会改革成功!?♪

ただ、印象としてやっぱりまだ私たちは「安くコーヒーを飲ませてくれる団体」でしかないようです。実際試飲会中は、忙しくてフェアトレードについて話すこともあまりないですし。掲示もあまり見られていないと思います。

今飲んでいるコーヒーが何なのか、わかって飲んでもらわないと意味が無いですよね。と私は思うんです。。。どうしたものか。


徳本
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、成果は上々なようでよかったです。
自分がそうなのでてっきり皆毎日学校に来ていると思ってたけれども、そりゃそんなわけないか(汗。
マンゴーケーキも評判が良かったようでなにより。

でもたとえうまく子音会に参加してくれた人でもフェアトレードを理解してくれたかどうかはちょっと怪しいですね。そういえばメンバーと結構仲のいい友達でさえも「安くコーヒーを売る団体」と思っている節はあったような気がします。

中々難しいですがうまい具合に何とかしていきたいですね。
時間がかかるとは思いますが・・・(--;
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
