スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月8日ミーティング

 水曜日に話し合った議事録です。集まったのは河合、水野、小柳出でした。現段階で商品は大体決まったので陳列についてこんな感じにしようと大体のことと役割分担を決めました。

■商品
名古屋のフェアトレード商品の卸会社、フェアビーンズさんからもらった商品リストを見たのですが、最低ロット数が結構多かったので、とりあえずは見送ることにしました。そのほかの会社もなかなか厳しいので当面はネパリ・バザーロとカムカムドリンクでいきます。

■陳列
商品の並べ方は添付ファイルの画像を基本として、後は並べながら決めようということに決まりました。ポップなども3月中に大体のものは作っておいて、4月になって商品が着いたら一気に完成させる予定です。一番上の段には「ここはフェアトレードのコーナーで、フェアトレードとはこういうものですよ~」と言うようなポップ、あるいは看板をつけます。そのほかには、商品の紹介(値段、どこで誰が作ってるか、それからその商品の味などについて)を商品ごとにつけます。これは来週の水曜に小柳出さんがサンプルを作って持ってきてくれます。
また、今までコーヒー豆を粉にする機械があったところは上下段に分け、上段では本の紹介、下段には各種のカタログやパンフレット、書籍などを並べておきます。

85.jpg



                                                                  cafe.jpg


















フェアトレードコーナーに置く小冊子については今かやひろががんばってくれています。とりあえず来週の水曜には出来上がった分だけ持ってきてくれるそうで、3月中には全部仕上げるそうです。役割分担についてはこんな感じにまとまりました。

設置本リストアップ+紹介→水野
商品紹介ポップ→小柳出
冊子→かやひろ
全体の飾りつけ→野田
ポップ(タイトル)→まっこ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みづの

  • Author:みづの
  • MANAは2005年7月、神戸市外国語大学の有志が中心となって組織した団体です。目的はフェアトレードの実践を通じてフェアトレードについて知識を深めることと大学内や地域におけるフェアトレードの普及でした。現在はフェアトレードだけでなく、貿易・開発・人権など様々な視点から物事を考える・学ぶ場として活動しています。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
神戸市外国語大学生協神戸市外国語大学生協

X-day
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。